« Home | 娘の入院 » | 第4節 対アルビレックス新潟 » | AFCアジアチャンピオンズリーグ 対バンコク・ユニバーシティー » | 第3節 対横浜FC » | 第1節 対鹿島アントラーズ » | 伊藤久右衛門でバレンタイン » | 川崎に難敵移動と天候 » | 我那覇 フジテレビ「ジャンクSPORTS」出演 » | 川崎情報一括 » | 英アンブロとスパイク契約 »

娘の入院(2007-04-06)

今朝は会社を午前休にして早くから娘の病室へ。
妻は通常通り会社。

着いた時に、病室へ行くと娘は四方 高い柵に囲まれたベットで、オリの中のグッタリした動物のように、何をするわけでもなく座ってジッと向かいの同じ病状の小児患者を見ていた。

自分が着くなり顔を見せ、泣くかと思いきや、元気が無い様子で泣きもせず、こっちをチラチラ見てはうなだれている状態。
当たり前だけど、「元気がまだないなぁ・・・」。

既に食事を食べさせてもらっていて、患者管理記入表をみたら食事もあまり食べていない模様。
やっと甘えたくなったのか、だんだん半べそ顔で抱っこを要求。
夜中寂しかったろうなぁ・・・。泣いて起きてもパパもママも居ないし、1人で寝るのは産後の産婦人科新生児室にいた頃以来かな?

昨夜、足のむくみが酷く今朝検査をしてもらったが、腎臓の状態も大丈夫だし問題なし。
ただ主治医の先生が言うに、腎臓以外に気になる点がある!?との事で引き続き検査すると言う。
気になる点って、本当に気になった・・・。
(※ただ、夕方に妻が先生から受けた報告では、心臓に菌が入って、血液が足に溜まってしまったのかどうかだったらしいが、これも大丈夫だったそうな。一安心)

今朝は、むくみもだいぶひいたが引き続きの検査の為、採血が定期的に行われる。
自分が病室に付き添ってた3時間半の間に2回も採血された。娘の細い左腕は点滴の針・右腕は採血注射の跡だらけで、本当に可哀想で切なかった。。。


今日は絵本を2冊持ってきて、午前中ずっと二人で読んで過ごした。笑かせながら読んだら、ほんの少しだけ微笑んでくれたので良かった。

いつもなら本を読んであげると、娘は一生懸命ページをめくって、モゴモゴ言いながら興奮状態で話したり、笑ったりする。
ただ、今回ばかりはジッと絵本に暗い表情で視線を落とすだけで、ページもめくろうとはしない・・・。

でも時間が経つにつれて、ページをめくろうと試みるが点滴している為、難しいのか右手だけで、頑張ってめくろうする・・・が、上手くめくれない。
家で見るときはどんどんページをめくって、数秒のうちに終わってしまうのに今回ばかりはそうもいかないらしい。

お昼、妻の両親と付添いを交代し会社へ。ただ、『置いていかないで~!!』と言わんばかりに、大泣き!! 後ろ髪をひかれる辛さなんだよなぁ、こればっかりは。

夕方、会社も定時で切り上げ再び病室へ。
妻がすでに付添っており、既にママにしがみ付いて抱っこ状態。ぐったりしてたが、本を見せてあげると、だんだんと元気がでたのか、シール絵本で3人して遊んだ。その時ばかりは、いつもの元気がちょっと戻り、ベットの上に起ち、踊るそぶりや笑顔も見せた。

ただ体の状態は良くはなく、直後下痢をしてシーツを汚してしまった・・・。

結局、21時頃 妻が娘の狭いベットで添い寝をし、娘を寝かせ2人して急いで病室を後にした。
今日も大変だった・・・。

早く良くなって、こんな元気な顔笑顔がみたい・・・。

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps