« Home | AFCアジアチャンピオンズリーグ 対全南ドラゴンズ (韓国Kリーグ) » | 娘の入院(2007-04-11) » | 娘の入院(2007-04-10) » | 娘の入院(2007-04-09) » | 大腸内視鏡検査 当日 » | 娘の入院(2007-04-08) » | 大腸内視鏡検査 前日 » | 娘の入院(2007-04-07) » | 第5節 対ガンバ大阪 » | 大腸内視鏡検査決定 »

第6節 対清水エスパルス

4月15日(日) 2007 J1リーグ戦 第6節
川崎F 2 - 1 清水 (15:00/等々力/21,208人)
得点者:'32 岡崎慎司(清水)、'61 黒津勝(川崎F)、'63 ジュニーニョ(川崎F)
今日の対戦相手は過去対戦成績で未だ勝ち星のない、清水エスパルス。

等々力のキャパ2万5千に対し21,208人の観衆は今季ホーム最多だが空席はない。招待券3千ほどは公式に含まれていないためであろう。満員である!
本日はいつものシーズンチケットAでゴール裏応援席からグレードアップ(1500円追加)してバックスタンド2階のS席に陣取った。 いつもならゴール裏でほぼ立って応援だがたまにまったり座っての応援もいい。


グレードアップしたため、いつもの7番ゲートから大行列の5番ゲートに並ぶハメに・・・。
20分ほどして競技場内へ入り、まず今日お目当てのガンプラを買いにメインスタンド下へ直行!
ケンゴセレクトの『フリーダムガンダム』を買いに。本当ならば、本日は第2弾ということで、『ガナ、箕輪セレクトのガンダム』なのだが、敢えて第1弾の時の『フリーダムガンダム』。ただ500円違うのでまよったが・・・。
次のホーム ジェフ千葉戦は、予定では、『勇介セレクトのシャア専用ザク』だろうが、こちらも欲しい。


ゲーム内容は、両サイドの勇介と村上が逆でどんな攻めをするのかと思ったが、前半はほぼ清水ペース。両サイドを変えて、藤本を抑えようとした意図らしいがその藤本に好き勝手にやらせてしまっている。失点シーンは、清水の攻撃も上手かったが、過去何度も見た失点シーンでもある。
川崎も再三チャンスを作るが清水の守備に遮られなかなか得点とまではいかない。
前半が終わり、結構ストレスの溜まる前半だったのでとりあえず、気分転換にコスチューム変更したフロンタールズハーフタイムショーを見に行く!!

後半は両チームとも攻守の切り替えが速く、再三ピンチとチャンスの連続。均衡を破ったのは途中交代の黒津。 キーパーがトラップして弾いたボールを強引に奪い、無人のゴールへ!興奮さめやらないその2分後に前線にいたジュニーニョへパスし、ミドルシュートがニアへ決まり逆転!! これが決勝点で清水から初勝利。

料金追加してS席座って勝ってよかったわ。それにしてもS席試合の流れがわかって見やすいなぁ。
それにしてもフェルナンジーニョちっちゃいわ!

試合終わって、駐車場から抜け出すまで大混雑で40分近くかかった。まいった・・・。

今季:3勝2分1敗 順位7位

<<追記>>
日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(4/16~18)が発表され、ケンゴと川島だけかと思いきや、何と「勇介」も選ばれた。川崎サポからすればサプライズだが、代表に選出されてもいい選手とは過去にジュニーニョが語っていたが、誰もが心配なのは熱くなり切れてしまうこと。オシム監督も見る目やっぱあるなぁとは思いつつ、切れた勇介も過去見ているだろうなぁと心配もあるが・・・。
坊主にして気持ちを切り替えたのだから、明日から代表候補キャンプでも頑張ってほしい!!
まぁトレーニングキャンプで退場なんて事はないけども・・・。

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps