« Home | 第6節 対清水エスパルス » | AFCアジアチャンピオンズリーグ 対全南ドラゴンズ (韓国Kリーグ) » | 娘の入院(2007-04-11) » | 娘の入院(2007-04-10) » | 娘の入院(2007-04-09) » | 大腸内視鏡検査 当日 » | 娘の入院(2007-04-08) » | 大腸内視鏡検査 前日 » | 娘の入院(2007-04-07) » | 第5節 対ガンバ大阪 »

多摩川クラシコ・・・?


川崎F-東京は「多摩川クラシコ」に [ 日刊スポーツ ]

「クラシコ」と名付けられるほど、自分は過去両チームの激戦を知らないし、対FC東京は特別に意識はしてない。
ただ、両クラブが歩み寄り、集客に協力し合うことは良いことだが、今回のポスターは、『アンチ川崎大歓迎』。なかなか面白いフレーズだ。去年みたいな皮肉ったポスターではないような・・・。

「クラシコ」と言われるに、伝統の一戦としては川崎やFC東京のサポータや関係者にしか根付いてないようで、巨人対阪神や、FCバルサ対レアルの「エル・クラシコ」のように誰もが知っているわけではないし、”多摩川”と名づくのが、ちとダサい気もする。

だが、クラシコだろうが何だろうが、一戦一戦リーグ戦を勝っていく事しか考えてない!!
「多摩川クラシコ」はさておき、まずは今週末の浦和レッズ戦に焦点をおいて頑張ろう。私用で埼玉スタジアムには行けないが・・・。

セッキーと原監督の写真は、毎朝の通勤電車(東横線)の中から見える「浅間神社」。
ちなみに、浅間神社は東京大田区で、川崎市中原区でも東京は東京だが調布市でもない。なぜに「浅間神社」だったのか?
また、「呉越同舟」というフレーズも気にならん!個人的に「瓦斯チーム」は全く意識してない。ただ活躍は期待しないけど、ワンチョペはみたいぞ。

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps