« Home | 12人の理由は無断欠席 » | ACL一次リーグ突破の条件 » | 浦和に試練の三重苦 ACL » | アレマ・マラン戦 試合前日インタビュー » | 我那覇の制裁についてetc. » | 12人で来日アレマ・マラン » | 第10節 対FC東京(多摩川クラシコ) » | GW買い物2 » | GW買い物1 » | マザー牧場 »

AFCアジアチャンピオンズリーグ 対アレマ・マラン (ホーム等々力)


5月9日 / 19:00 / 等々力/9,453人
川崎F 3-0 アレマ・マラン
得点:4' 中村憲剛(川崎F)、70' 中村憲剛(川崎F)、80' 原田拓(川崎F)






Jクラブ初のACL決勝トーナメント進出決定!

競技場に着いて観客を見渡すと、アウェイ以外は結構埋まってたが結局9千人台。
前節の全南戦とは違って、今日歴史的瞬間が見られるラッキーな日なのにちょっと少なすぎるなぁ。

やはりマランのサブはGK1人のみ・・・。
前半・後半とも終始川崎ペース、本日の試合内容にまったく不満はない。あるとすれば試合終了間際 攻め込めるスペースがあるのに川崎のボール回し&バックパスと長い時間が流れた事。今思えば、川島のゴールエリアからのゴールキックが一度もなかった(?)なぁ・・・。

まぁそれだけ安心して応援できたし、決勝トーナメント進出もできた!

はっきり言って、マラン弱っ!!地域リーグ以下のレベル。あと何でホーム用ユニ着てるんだ、色カブってるぞ! イメージで言えば、各々ホーム用ユニを着た、川崎対大分が試合している感じ・・・。

マランは負けてるのにワザと倒れてタンカー(計4回くらい?)やゴールキーパーの時間稼ぎ・・・。(←負けてるのに意味ないんですが、しょうがなくジュニが近づいてボールをとらせる始末)
唯一マランを褒めるとすれば、フィールドプレイヤー交代なしに90分、積極的に走って川崎に対して激しくチェックしに行っていた事。

試合後は、「はつのり」Tシャツ着用で、くす球、放水、そしてカメラマンのフラッシュの嵐!!ケンゴはカメラマンと共に、Gゾーンからゴール裏エリア最後までサポータとハイタッチしてたなぁ。いい奴だ!

とりあえず、決勝トーナメント進出決定!!











川崎FがJリーグ初の決勝T/アジアCL [ 日刊スポーツ ]
憲剛2発!川崎F日本勢初の決勝Tへ [ スポニチ ]
控えはGKのみ…川崎Fに惨敗アレマ [ スポニチ ]
日本勢初の決勝TはJリーグ全体の力 [ スポニチ ]
川崎、アジアCL決勝T進出!日本クラブ史上初の偉業達成[ サンケイスポーツ ]
J初!川崎決勝T 3―0快勝、8強一番乗り…ACL1次リーグ [ スポーツ報知 ]

サンケイスポーツとスポーツ報知の記事が一番いいし、好きかも!

おまけ:なんじゃこりゃ?!
『 「日本人がレアルマドリーに試合に行ったら同じ事をするだろう?」とジャヌー監督 』
確かに!!

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps