« Home | ACL2007準々決勝 対戦クラブ決定 » | 明日13日はACL抽選会 » | 第14節 対名古屋グランパスエイト » | 第13節 対大宮アルディージャ » | 携帯電話様様! » | テセ 北朝鮮代表選出決定! » | 北朝鮮代表招集!! » | AFCアジアチャンピオンズリーグ 対バンコク大(バンコク) » | 娘の2歳誕生日 » | 第12節 対大分トリニータ »

ジュビロ磐田 菊地逮捕

少女に淫行 磐田・菊地を逮捕
菊地直哉選手不祥事に関してのお詫び

この大ニュースが昼に飛び込んで来てからジュビロ(や一部新潟、清水の)サポータのブログを覗くと、一様に決まって、
「ばか。」
「バカぢゃない?」
「アホとしかいいようがない」
「ジュビロの歴史を汚した」
「バカヤロウ!」
「即刻解雇すべき」
「もうきみを見ることはない」
「絶対許せない。」
等々、同情の余地すらない文句がヅラヅラと・・・。

Jリーガは青少年の手本となるべき社会的責任のある公人であり、それなりの生活態度が求められる。しかし今回の菊池の件はそれ以前の問題であり、18歳以下との行為が罪だという認識はあったはず。しかも金銭を渡している・・・。立派な犯罪行為である!!

犯行に及んだのは報道によると、5月29日。
菊地の公式サイトを覗いてみたが、やはり中々つながり難いが何とか読めた。

『from Naoya』の5月31日投稿記事を拝見。
以下、全文引用:
2007/05/31
現状を受け止めて
みなさんこんにちは。
連休が終わり、練習がスタートしました。現実、現状をしっかり正面から受け止めて、チーム、選手が、今まで以上に危機感を持って練習、試合に取り組まないといけないと思っています!選手、スタッフ、チームがそれにサポーターが、ホントに一つにならないといけないと思います!がんばりましょう!
まずは選手、自分が変わらないといけませんね!

話しは全く、全く違いますが、テレビを見て泣いてしまいました!(笑)
おめでたい披露宴をみて、新郎がピアノを弾き歌ったとこと、両親への挨拶(泣)感動!!素敵でした!!
おかげで、二部練習の疲れも吹っ飛びました!!!
明日から、また頑張ります!
みなさんがんばりましょう!
犯行に及んだ後によくも「感動」「素敵」「明日から、また頑張ります!」等と書いておきながら・・・、供述内容にもあるように「バレたらお終い」と思いながら今日まで試合をこなしてきたと思うと、応援しているジュビロ磐田サポータが可哀想であり、同情の余地すら無い言葉と怒りには理解できる。

一番悲しすぎるのは、菊地の8番を着て応援しているサポーター。その中には小さい体に似ても似つかないほど、背中に大きく『8』とプリントされたレプユニを着ている小さな子供サポータ。その子らの中には菊地に憧れて着ている子もいるはず!彼らに対し、誰がなんと説明できるのであろうか・・・?

現役Jリーガの逮捕の報道を耳にすると、ちらほら何人か名前が浮かんでくるが(異例とも言えるが?)彼らは現在Jの舞台で復帰して活躍している。個人的意見だが菊地の復活はあり得ないと思うし、厳しい意見だが地域リーグ・JFLでの復活も絶対ないし願ってもいない!!

※そういえば2005年の新潟時代に第26節等々力でアルビGK野澤が退場したのを機に交代枠がなく、菊池がGKユニ(上着だけ)着て守った事が思い出される・・・

※菊池と同じ、campoでサイトを持つ稲本の公式サイトも繋がり難い・・・。

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps