« Home | 輸入子供服の「ドリームチャンキー」 » | 第24節 対ガンバ大阪 » | 首位ガンバ大阪戦を前に・・・ » | 1年間の比較 » | カップ戦結果 » | ヤマザキナビスコカップ準決勝第2戦 » | おっとっとのおっとせい » | スタンプラリー » | ノリノリダンス♪ » | 金縛りうんち? »

桑田が今季限りで退団意向


自分が小中学生の頃、桑田のフォームを真似して投げてた事もあっただけに桑田はヒーローだった。
大学生くらいまで大のプロ野球ファン&ジャイアンツファン(今だにユニフォームもあるが)だったが、今は巨人が負けても「あっそう、また負けたんだ」って感じ。

桑田は海外も考えているようだが、今や日本プロ野球界は有能な選手がアメリカへ渡っていく時代となり、一部の球団では一軍選手の必要な数を補えないでいる事態。不足分を若手で補っているようにも思えるが、その選手たちの質が低いのでは?(一概には言えないが)
球団も本人説得にあたっているが、結局はスター選手の確保や動員観客数を考慮してるだけの事である巨人は更に人気低迷の原因として作っていくのだろう。

どんなスポーツでもプロである限り、後進に道を譲るという考えはないはずだが、ジャイアンツの方針・原監督の野球観と違っていれば、桑田も他球団での環境を考えるのは良い決断だと思う。
自分はどんな形にしろ、桑田には現役続行を続けてほしい!

しかし今回の桑田の件から、プロ野球全体を考えると このまま野球界の衰退は避けられないのではないか?

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps