« Home | ビデオiPodにウイルス混入 » | 我那覇の認知度?! » | 埼玉高速鉄道 “レッズトレイン”計画? » | 第27節 対ヴァンフォーレ甲府 » | 娘と病院&児童公園 » | AFCアジアカップ2007予選 対 インド » | オシム監督が褒めた! » | 川崎フロンターレ選手直筆の案内状 » | 三ツ池公園の芝生で遊ぶ » | モンクレールダウンK2 »

ドリーム・クラッシャー・ガナハ

ドリームクラッシャー我那覇の出番
 川崎FのFW我那覇和樹(26)が、21日の浦和戦で「ドリーム・クラッシャー・ガナハ(DCG)」になる。J2時代から相手の優勝、昇格などがかかる大一番で、ことごとく決勝点に絡み、一部サポーターから、この異名を付けられた。 00年第1ステージ最終節では、C大阪戦で初優勝の夢を砕いた。01年には、J2最終節の山形戦でJ1昇格を阻んだ。03年は広島のJ2優勝を阻止した。いずれの試合も、我那覇が決勝点に絡んだ。いつしか、インターネットの一部掲示板を中心に「ドリーム・クラッシャー・ガナハ」の呼び名が生まれていた。

浦和DF闘莉王、川崎F戦は守備専念
 浦和DF闘莉王が代名詞の攻撃参加を自重してまで「我那覇ゾーン」封印に専念する。
「攻撃は捨てて守備に専念したい。それだけ大事な試合だから。川崎Fはいいカウンターを持っている」と記録への意識を捨てた。代表でも僚友の我那覇の右45度からのシュートの防御策もイメージしている。「ゴールから16~18メートルの所に近づけさせないようにしたい」と、中盤と連係を取り未然に侵入を防ぐつもりだ。
守備に専念しても、我々はじっくりと裏スペースへの攻撃により崩す事が可能だろう。
DFで怖いのはただ一人闘莉王だけだ。。調子がまだまだのポンテやネネ、それに坪井・長谷部不在の浦和は怖くはない!

もう今から、我那覇ゾーンから放ったシュートがGK山岸の足元を抜けてゴールになるシーンが浮かんでくる。
明日はドリーム・カムズトゥルー・ガナハ(DCG:って一緒じゃん!)の異名も生まれるだろう!

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps