« Home | 第32節 対清水エスパルス » | 大事な時期なのに・・・ » | 小笠原が巨人と4年契約 » | 中耳炎 » | 第31節 対アビスパ福岡 » | AFCアジアカップ2007予選大会 グループA » | レッズトレインを見た » | AFCアジアカップ2007予選 日本代表選出 » | 第30節 対FC東京 » | 点滴 »

城の引退・・・

[ 元日本代表FW城が引退を発表 (日刊スポーツ)]
横浜FCの元日本代表FW城彰二(31)が23日、J2徳島戦の後に今季限りの引退を発表した。
 スタンドのサポーターに「今年スタート時に自分で決めました。死ぬ気で残り2試合頑張りますから、みんなで絶対にJ1に行きましょう」とあいさつ。左ひざをはじめとする両足の慢性的な故障に「違うことをやりたい」という気持ち。さらに「J1昇格に全力を出したい」という思いが、引退を決意させた。
城彰二が引退を決意したニュースは正直びっくりした!
[ 横浜FC城がサポーターに引退報告 ]

正直、城はあまり好きな選手ではない。憎いとか顔が変!とかそういう事ではなく元日本代表というレッテルと怖い存在のストライカーということ。我々川崎がJ2時代には、よく等々力でスタメン発表の際は、城にブーイングをしてやったものだ。

来季J1の舞台で昇格間近の横浜FCとの2年ぶりの対戦でまたブーイングしてやろうかと思ったが、実現できず本当に残念だ・・・。城は自分と同年代だけに早い引退が悔やまれるが、昇格間近の引退を決意発表した件に関しては勇気のある男だと思う。だが、左膝の怪我がとうとう限界にきてしまったのだろう。

神奈川県内にも新たなJ1クラブが昇格されるように願っているので(アウェイも近いし・・・!)、残り2試合頑張ってほしい!!
引退後は、指導者としての道を歩むらしいが、ドイツW杯では解説もこなしていたのでメディアの顔にもなるかもしれない。ただただ頑張ってほしいと願う。


12月2日は大阪・長居(J1第34節 川崎対C大阪)へ行けないので、(車で15分と近いので)三ツ沢へ城ラストゲーム(J2第52節 横浜FC対愛媛FC 14:00)。最後の勇姿を観に行こうかと思う!!


おまけ関連:城の弟(株式会社ホンダロックサッカー部)

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps