« Home | ズーラシアよこはま動物園 » | 川崎フロンターレ10周年記念展~Challenge the future~ » | またまた等々力緑地公園 » | 等々力緑地公園 » | 元旦 » | 第86回天皇杯5回戦&シーズン終了 » | 夢見ヶ崎動物公園 » | 第34節 対セレッソ大阪 & ACL出場獲得 » | メロディアンパンマンカー » | レッドカードな川淵キャプテン!(怒) »

最近のJの話題

[ これじゃキツイ…川崎が日程について要望 ]
 J1は3月3、4日の両日に分けて開幕戦が行われる予定だが、今季、アジアCLに参加する川崎は、同月7日に敵地での1次予選F組初戦・アレママラン(インドネシア)戦が控えているため、3日の開催および、早い時間帯の試合開始を要望した。

鬼武チェアマンは要望について「そのへんのことは検討しないといけないですね。要望には応えていくけど、ダメなものはダメで勘弁してもらうしかない」
この主張は正しい!
だが、要望にはたぶん応えられないだろう。
毎度、Jの日程は非常に過酷な日程を強いられている。今季、レッズと川崎は日本代表をしてACLに出場する。
Jリーグは浦和と川崎に予選突破&優勝を期待しているのかどうなのか?
なんとなく、外れクジを引いてしまったような感もある。

[ 横浜Mマルクス獲得内定 ]
 横浜Mのブラジル人FWマルクス(32)=東京V=獲得が内定したことが16日、分かった。クラブ関係者が明かしたもので、今週中に正式発表される。今季の外国人枠は昨季から所属するFWマルケス、新たにパラナクラブ(ブラジル)から加入するDFエウチーニョを含めた3選手に決まった。

 マルクスは新潟や川崎で活躍した得点感覚抜群のFW。新潟時代の03年にはJ2・41試合で32ゴールを挙げて得点王に輝いた。
崩壊のしつつあるクラブにマルクスが入ってしまった!
マルクスは川崎の2004年J1昇格・優勝に大きく貢献したブラジル人ストライカー。
だが2005・06年とマリノスと対戦したが全く怖いクラブではない。実際、05・06シーズンは、3勝1分と負けていない。
マルクス加入で少しは攻撃力も増すかもしれないが、来季も横浜Mというクラブ自体は川崎からすれば怖い存在ではない事には変わらない。
マルクスの攻撃力を今の横浜Mが導き出せるかが課題だ。
来季マルクスにとって、ストレスの溜まるシーズンになってしまうだろう。
ただ、対川崎戦では活躍しない事を願う・・・。

[ 千葉が鳥栖の新居を獲得 ]
J1の千葉は15日、J2で2年連続日本人トップの得点を挙げた鳥栖のFW新居辰基(23)を完全移籍で獲得したと発表した。
新居は川崎がJ2時代何度も対戦(当時札幌)した選手である。
対川崎戦との敗戦後の夜、酒気帯び運転・人身事故の不祥事を起こして札幌解雇の末、解体工事現場勤務→静岡FC鳥栖と渡り歩いている。
事故を起こさなければ、もしかしたら日本代表になっていた?かもしれない。
千葉にとっては良い補強をしたと思う。問題は巻さん。彼とやっていけるか?
巻としては、良きFWのライバルを望んでいたようだが、ポストプレーを中心とする巻と違って新居は点取り屋。(J2ではハットトリック3回)
得点ランキングでも巻の上をいくのは間違いない!

川崎で言えば、新居がジュニーニョタイプ、巻が我那覇タイプ。
千葉もそうなれば、怖い存在になるが、ならなければ来季も中堅を甘んじる事になるのが必至。
新井が場違いだった事がないように祈る!!
巻も来季は正念場になることは間違いない・・・。

※新居はサガントス絆プロジェクトメンバーから脱退ですなぁ・・・

YouTube:新居特集??

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps