« Home | AFCアジアチャンピオンズリーグ 対アレマ・マラン (ホーム等々力) » | 12人の理由は無断欠席 » | ACL一次リーグ突破の条件 » | 浦和に試練の三重苦 ACL » | アレマ・マラン戦 試合前日インタビュー » | 我那覇の制裁についてetc. » | 12人で来日アレマ・マラン » | 第10節 対FC東京(多摩川クラシコ) » | GW買い物2 » | GW買い物1 »

アジアCL最終戦は主力温存

川崎FアジアCL最終戦は主力温存 [ 日刊スポーツ ]
川崎F ACL最終戦は主力温存 [ スポニチ ]
賛否両論あるかないかわからんが、これは賢明な判断だと思う。
ここにきて、2007年当初ACLを見こして選手層を厚くした結果が現れた。川崎はFWの選手だけでなく、誰が出ても得点できる!!

今季リーグ戦 FW以外で言えば、マギヌン(5)、村上(3)、大橋(2)、谷口(1)。ACLなら、マギヌン(3)、ケンゴ(3)、原田(1)とMF勢6人も得点できる。※マギヌンはトップ下のFWのようなものだが・・・

我々のクラブは浦和のように70億もの資金はない、その1/3の資金である。昨年リーグ2位だからって、資金面も浦和についで2位というわけでもない・・・。浦和や新潟などと比べると集客もグッズの売れ行きも相当劣るが、今季移籍した選手等がACLやリーグ戦でモチベーションを高くして活躍してくれている。
トライアウトの末、入団した村上もその一人だろう!

主力温存は、浦和レッズには真似できない贅沢な措置だろう。浦和は決勝トーナメントをかけて、23日が大事な一戦になるので、イエロー貰っていようが、(主力+故障)選手を使わざるを得ないだろうに・・・。
ただ浦和にも進出はしてほしいので、まぁ頑張れや・・・と言っておこう!

バンコク遠征予想メンバー:
GK(川島・相澤)
DF(ヒロキ・佐原・井川・大久保?・薗田?)
MF(河村・落合・原田・村上・大橋・飛騨・養父・鈴木?)
FW(ガナ・テセ・黒津・西山・久木野)

横浜M選手会長・塩川が徳島に電撃移籍 [ スポーツ報知 ]
塩川からは2004年、ジェフ千葉姉崎グラウンドで練習試合があった際に、サインを貰ったのを思い出します・・・。
新天地で頑張ってください。2003年のピックアッププレイヤーが懐かしい!

我那覇2発…駒大と練習試合 [ スポーツ報知 ]
川崎・我那覇、ドーピング違反後初の練習試合でフル出場2発 [ サンスポ ]
どうやら代表候補のオプションには入ってるようだ。 ただガナにはアジア杯もあるが、今は代表よりクラブで活躍してくれることを望む!

川崎新助っ人ついに出番…2月の初実戦で左ひざじん帯断裂 [ スポーツ報知 ]
未だに我々サポータには未知の選手・・・。
現状、村上が左サイド定着しつつあるし、リーグ戦でも10試合3得点をあげる好成績。村上よりか良いのか?悪いのか?・・・関塚監督にお任せしよう。

川崎決勝T進出!実ったサポート体勢…ACL1次リーグ [ スポーツ報知 ]
そういえば、建さんとベティが遠征直前に視察していたのは知ってるけど改めて思うと、二人のこういったサポートがあったからかもなぁ。

ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps