« Home | 監督批判の千葉ストヤノフは移籍 » | The Abbey Road Sessions / Donavon Frankenreiter » | ラゾーナ川崎へ買い物 » | 久しぶりの耳鼻科 » | 第17節 対ジュビロ磐田 » | "Curly Giraffe" (Curly Giraffe) » | 第16節 対サンフレッチェ広島 » | セパハン戦 チャーター機!! » | 第15節 対柏レイソル » | 父の日の贈り物 »

第18節 対ヴィッセル神戸

6月30日(土) 2007 J1リーグ戦 第18節
川崎F 2 - 1 神戸 (19:00/等々力/17,299人)
得点者:'9 村上和弘(川崎F)、'14 近藤祐介(神戸)、'89 ジュニーニョ(川崎F)
本日はマヨナイトで劇的7戦ぶりの勝利!

憲剛の友人のスキマスイッチの常田真太郎さんの始球式があった(ゴール隅ポストにあたり笑ったが、後にまさかジュニのPK失敗が同じ場所に当たるなんて予想もしなかった・・・(^_^;)

試合は、前半早々にいい形で村上の強烈なシュートでゴール!だったが5分後に「ハンドじゃねぇか!」ってわかるような神戸・近藤のゴール。川崎ゴール裏の観客からは一斉に『ハンドだ!!』という罵声や文句。村上やエイジも線審に抗議したが認められず・・・。同点になり、また悪い予感がした。

後半も神戸の猛攻撃にあったがオフサイドトラップやディフェンス陣の守りで難なく防いだ。途中エリア内で憲剛が倒され、大久保を筆頭に主審線審に抗議した挙句、神戸・エメルソン トーメがレッドカード退場。数的有利なはずだが、ケンゴのキラーパスも読まれ、勇介のクロスも精度に欠け、ミスも多発で中々良い形で攻撃がつくれない。そうしているうちに、後半45分タイムアップでロスタイム(何分だったか分からない・・・)。今日も本当に絶対ダメかと思った。

神戸ゴールに襲い掛かってゴール前で谷口・テセから中央にいたジュニへ、頭であわせゴール!!ジュニがそのままGゾーンへ駆け寄りサポータへガッツポーズ!!鳥肌がたった!周りにいたサポータも涙していた・・・。 そのまま試合終了!川崎も神戸の選手もそのままピッチ上で倒れた。

7戦ぶり1ヶ月半の勝利の喜び!勝つことがこんなに難しかったなんて、まじで疲れた。中断期間に入るが後半戦に向けて、今日の勝ちがきっかけになってくれればと思う。今日は内容が悪くても絶対勝ちたかった。

今節:7勝7分4敗 順位5位


ラベル:

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps