ケンゴついに代表選出
一部メディアでは、同姓という事で中村俊輔とケンゴを酷似しているように掲載されているが、そんなことはない。ケンゴにはケンゴのスタイルがあるし、スルーパスやパス出しの仕方も違う。
J1屈指の速さを誇る外国人FWジュニーニョにスルーを出せるのは、もはやケンゴしかいないだろう!
ただ、ジュニーニョタイプなFWが代表にいないのが、ちょっと酷な感じもする。
俊輔に酷似されていることに関してコメントで、『似てる?そう言われるのはありがたい。でもレベルが違いすぎる。自分と比べることもない』と謙遜して答えているところが、いかにもケンゴらしくて良い!
だが、ケンゴは「俊輔にない、自分にしかないモノを必ずもっている」と自負しているだろう。
事実今回は、俊輔の代わりではない、実力で獲得した日本代表である。でも、やっぱテレビとかでは、区別されるのかフルネームで『中村憲剛』と言われてしまうんだろうなぁ。
ポジションに関しては、ガチャピン(G大阪)や長谷部(浦和レッズ)、阿部(ジェフ千葉)等と重なってしまうが、ここはケンゴの持ち味でもあるスピードを活かして競い合ってほしい。
ガーナ戦は欲を言うとガナと一緒に先発で出場する事を願う!そして二人とも怪我なくクラブに戻って来てほしい。
一つ心配が、、、合宿中にケンゴが風邪を引きませんように・・・。
2004年のファン感謝デーでケンゴからサインを貰った事がある。(写真下)
現在のサインは最後の”O”が顔付きサインである。何と可愛らしいサインなんだろう。こんな顔付きサインを書く日本代表選手が他にいるだろうか!?
コメントを投稿