« Home | 何歩も歩いた! » | 第25節 対サンフレッチェ広島 » | 川口園児死傷事故の件 » | Blogger から Blogger in Beta移行の失敗 » | 桑田が今季限りで退団意向 » | 輸入子供服の「ドリームチャンキー」 » | 第24節 対ガンバ大阪 » | 首位ガンバ大阪戦を前に・・・ » | 1年間の比較 » | カップ戦結果 »

ケンゴついに代表選出



一部メディアでは、同姓という事で中村俊輔とケンゴを酷似しているように掲載されているが、そんなことはない。ケンゴにはケンゴのスタイルがあるし、スルーパスやパス出しの仕方も違う。それにガニ股だ・・・。 まぁ根本的に、俊輔はレフティーだし・・・。

J1屈指の速さを誇る外国人FWジュニーニョにスルーを出せるのは、もはやケンゴしかいないだろう!
ただ、ジュニーニョタイプなFWが代表にいないのが、ちょっと酷な感じもする。

俊輔に酷似されていることに関してコメントで、『似てる?そう言われるのはありがたい。でもレベルが違いすぎる。自分と比べることもない』と謙遜して答えているところが、いかにもケンゴらしくて良い!
だが、ケンゴは「俊輔にない、自分にしかないモノを必ずもっている」と自負しているだろう。
事実今回は、俊輔の代わりではない、実力で獲得した日本代表である。でも、やっぱテレビとかでは、区別されるのかフルネームで『中村憲剛』と言われてしまうんだろうなぁ。

ポジションに関しては、ガチャピン(G大阪)や長谷部(浦和レッズ)、阿部(ジェフ千葉)等と重なってしまうが、ここはケンゴの持ち味でもあるスピードを活かして競い合ってほしい。
ガーナ戦は欲を言うとガナと一緒に先発で出場する事を願う!そして二人とも怪我なくクラブに戻って来てほしい。

一つ心配が、、、合宿中にケンゴが風邪を引きませんように・・・。

2004年のファン感謝デーでケンゴからサインを貰った事がある。(写真下)
現在のサインは最後の”O”が顔付きサインである。何と可愛らしいサインなんだろう。こんな顔付きサインを書く日本代表選手が他にいるだろうか!?

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps