« Home | 城の引退・・・ » | 第32節 対清水エスパルス » | 大事な時期なのに・・・ » | 小笠原が巨人と4年契約 » | 中耳炎 » | 第31節 対アビスパ福岡 » | AFCアジアカップ2007予選大会 グループA » | レッズトレインを見た » | AFCアジアカップ2007予選 日本代表選出 » | 第30節 対FC東京 »

ヤス・キンちゃん・鬼引退・・・

[ 川崎フロンターレ公式サイト ]
川崎フロンターレ所属の長橋康弘選手が、今季限りで現役を引退することが決定致しましたので、お知らせ致します。
川崎フロンターレ所属の今野章選手が、今季限りで現役を引退することが決定致しましたので、お知らせ致します。
川崎フロンターレ所属の鬼木達選手が、今季限りで現役を引退することが決定致しましたので、お知らせ致します。
何となく等々力最終戦間近だっただけに、こういった報告がでるのかぁ?と予想はしていたもののやはり・・・。

昨日のヤスキンちゃんに続いて、今日鬼木が引退を発表してしまった・・・。

キンちゃんに関しては、今季もサブが多かったものの途中からトップ下で出続けていたのに何故?
ヤス・鬼木は、今季怪我で試合に出られなかったが自分と同年代の世代でまだまだやれる感じはするが怪我がやっぱり深刻なんだろうなぁ・・・。3人に共通して言えるのは2000年J2降格から苦悩のJ2時代を我々サポーターと共に戦い、'04のJ1昇格そしてJ1優勝争いに加わるチームを作り支え続けてきたプレーヤーだ!

3選手とも各々、清水、磐田、鹿島という前所属の経歴があるものの、川崎選手としてプレーしている年数の方が長く、我々サポーターは生え抜きの選手だと思っているし、誰もが認めている。ヤス・鬼木は川崎JFL時代から共に戦い、キンちゃんは、2000年のJ2降格時代から共に戦ってきた。
若くして現役引退はやはり寂しく、世代交代には早すぎる・・・。

ヤスとは2年前、試合前に武蔵小杉駅前のスターバックスで、ガミさん(現清水GKコーチ)、宏樹、匠(現山形)、ベティ(現川崎スカウト)等とコーヒーを飲んでいるところに出くわし、『頑張って下さい!』って言ったのを思いだすなぁ・・・。
キンちゃんはベンチ入りしない日は、よくお子さんをつれて等々力メインスタンドで見かけ、サポーターからのサインおねだりにも快く受けていたのを思い出す。また、自分がゴールしてもあまり喜ばないのも印象的だった。
鬼木は、'04年キャプテン時代に等々力でJ2優勝を決め、(怪我をしてた)足を引きずってでも競技場へやってきてチェアマンからJリーグ杯を受け、大きく掲げて我々に見せてくれたのを思い出す。


明日は3選手揃っての出場は残念ながら無いに等しいものの、ヤス・キンちゃん・鬼木を気持ちよく引退させるため、今季最終等々力、必ず鹿島を破って共にサポートしよう!!

また、去年同様に3選手挨拶の際は我々をも泣かせる演出とかしちゃうんだろうなぁ・・・。

本当に、お疲れ様でした。

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps