AFCアジアチャンピオンズリーグ 対全南ドラゴンズ (ホーム等々力)
予選リーグ グループF
4月25日 / 19:00 / 等々力 / 10,070人
川崎F 3-0 全南
得点:25' ジュニーニョ(川崎F)、80' 鄭大世(川崎F)、86' 鄭大世(川崎F)
4月25日 / 19:00 / 等々力 / 10,070人
川崎F 3-0 全南
得点:25' ジュニーニョ(川崎F)、80' 鄭大世(川崎F)、86' 鄭大世(川崎F)
我那覇の件については、残念で仕方ないし語りたくもないが・・・とりあえず一次リーグ突破に王手!
本日は、水曜日なのに観衆10,070人。最近の川崎は注目視されているのかわからんが、18時半に到着したときには
ホーム側は既に席がちらほら空いているだけの状態。但し、アウェイゴール裏の1Fは、人居るの?って程で20人くらい?
アウェイ唯一の弾幕は、『金珍圭(キムジンギュ)』のみ・・・。 全南のサポータが掲載したとは思えず、東京近郊の磐田サポが来ていたのか??
試合前半は、全南に押されぎみだったが、DF3人で何とかしのいでいた。
30分頃、テセの強烈なミドルシュートがポストに当たってから、調子を出したのかテセとジュニが猛攻をしかけて36分ジュニーニョ先制ゴール!
後半は、テセが迷いもなく全南ゴールに襲いかかる。一方、全南にも攻められる時間帯があったが3バック+川島のファインセーブで余裕をもって対処できた。全南の攻撃も決定力に欠け、パスミスも多い。
後半から、膝の調子がやはり良くないのか、勇介が足を引いている姿が見られ、走るのも辛そうだったがフル出場。
(※唯一全速力したのが、終了間際の乱闘シーン。もめごと好きな勇介は外に無理やり連れ出されていたが・・・。)
後半の後半からカウンターを狙って攻撃し、ついに80分、テセのゴール!直後、側転&宙返りを披露。ゴールしたら何かやる!と言っていたが・・・、宣言通り宙返りを見事披露。そして86分にダメ押しとなる3点目をまたもやテセ! 佐藤寿人(広島)ばりに、コーナーフラッグを掴んでサポに手を上げる。
ロスタイム4分の間に、ちょっとした乱闘があったが、そのまま試合終了のホイスッル!!
全南からホーム&アウェイで計6得点!
3勝1分のうち、勝ち試合で全て各3得点とは、アジア制覇に向けて強い川崎を見せ付けたのではないか。
次節、5/9マラン戦で1点差負けでも決勝トーナメントが決定するが、もちろんホーム等々力勝って決める!!
Jリーグ戦も調子をあげてきているし、次節のアレマ・マラン戦(等々力)まで、
(千葉)臨海工業地帯ダービー、(横浜FM)神奈川ダービー、(FC東京)多摩川クラシコと苦しい連戦であるが勝ち抜いていきたい!!
テセのコメントがちょっと笑った:
『 キム・ジンギュとは試合中にちょっとだけ韓国語と日本語とで話をしました。
こっちから韓国語で『競り合いに強いね』と言うと、キム・ジンギュが日本語で『川崎はいいチームだ』と言ってきました。』
受け答えになっとらん・・・、のが良い!
ラベル: AFCアジアチャンピオンズリーグ
コメントを投稿