« Home | 第33節 対鹿島アントラーズ&引退セレモニー » | 関塚監督 来季続投か? » | ヤス・キンちゃん・鬼引退・・・ » | 城の引退・・・ » | 第32節 対清水エスパルス » | 大事な時期なのに・・・ » | 小笠原が巨人と4年契約 » | 中耳炎 » | 第31節 対アビスパ福岡 » | AFCアジアカップ2007予選大会 グループA »

横浜FC昇格!

[ カズ40歳が導いた昇格への道/J2 ]
 カズの魂が、横浜FCをJ1に導いた。昇格目指して首位を走る横浜FCは、アウエーの鳥栖戦に1-0と勝利。2時間後に始まった試合で2位神戸が引き分け、3位柏が敗れたため、1試合を残して優勝と昇格を決めた。昨季途中に加入したカズ(39=三浦知良)は、今季監督補佐を務めるとともに、38試合に出場してチームをけん引。来年2月に40歳になるキングが新しい伝説をつくり、J1のピッチに戻ってくる。
横浜FCのJ2優勝、J1昇格にまずおめでとう!

自分は素直に横浜FCのJ1昇格を喜んだ。まずアウェイ三ツ沢が自宅から非常に近い(笑)事やカズがJ1の舞台に戻ってくる事など多々あるが、横浜FCについてはまだJ1で戦うには色々と問題が山積みで早計にも感じる

・増資によるオーナー会社ができ安定した体制が出来上がったが、資金面的にJ1レベルではない。
・戦力も城の引退とベテラン勢の高齢化(来年カズ40歳、山口・小村38歳)で補強が必要
・アレモンと小村の期限付き移籍問題はどうなるか?(所属元は各々コリチーバ(ブラジル)・広島)
・地域密着型のチーム運営もまだ発展途上である。


私はソシオ・フリエスタではないが、横浜FCのJ1昇格に伴い、神奈川県内にJ1クラグが新たに増えた事が嬉しい。何度か三ツ沢に足を運んだし、横浜FCは個人的に好きなチームで裏ファンでもあるかも。トリコロールな日産チームは大嫌いだが・・・

ただ、横浜FCの内情は色々あるにせよ来季J1で元川崎戦士(小林鄭容臺)とカズが等々力に凱旋してくる事を嬉しく思い、拍手&ブーイングをしたいと思う!!
もちろん、対横浜FC戦では勝たせて頂く!(対横浜FC 対戦成績16戦中13勝2分1敗)

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps