レッドカードな川淵キャプテン!(怒)
日本サッカー協会の川淵キャプテンは28日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の日本の出場クラブについて、J1王者と、直近の天皇杯全日本選手権覇者(来年1月1日決勝)が出るのが望ましいとの考えを明らかにした。天皇杯の優勝チームは現在、翌年のACLに出場している。
J1で現在首位の浦和は、今年1月に天皇杯に優勝し、既に来年のACL出場権を確保。Jリーグは21日の理事会で、浦和がJ1も制した場合はリーグ2位が出ることを確認しているだけに、各クラブから反論が出る可能性もある。
言っている事に一理あるかと思うが、リーグ2位の出場を確認 アジアCLという発表は忘れてしまったのか!?一週間も経つと忘れてしまったらしい。川淵はどうも痴呆症の疑いがある。
リーグ3位から2位を狙っている川崎フロンターレ関係者と選手・サポーターに対する嫌がらせにしか思えん・・・。G大阪は優勝を狙っているだろうし、最終節ドロー・川崎の負けでたなぼたで出場権を得られるので、この発言には耳を傾けるくらいだろう。
本当に日本サッカー協会にこういった無能なキャプテンが居ると思うと将来の日本サッカーはどうなるのやら・・・。まぁ勝手に色んな事を言ってくれるわ。
我々川崎は、リーグタイトルを落とした今、次の目標としてACLを狙っている。
フロントをはじめ、監督・スタッフ・選手(川崎F箕輪がアジアCL出場に意欲)そして我々サポーターも全員が出場権を狙っている。
それが無能なキャプテンの安易な発言で混乱させようとしている!!
出場に意欲を見せている選手の身にもなれ。川淵は血も涙もない男だ!
我々がもし、ACLに出場権を得るものなら一部メディアや他クラグから出場には早計だと思われるかもしれない。だた、天皇杯覇者がACLに出場するには、準備期間が足りないかと思う・・・。来年早々にゼロックスもあるし、もしJ2クラグあるいは、J2降格クラグ(福岡?)が天皇杯覇者になった場合どうなるのか?J1昇格・復帰を目指している時期だけに、今年の東京Vのように散々な結果で終わってしまうのは目に見えている。数々のタイトルを手にしながら今季は調子を落とした横浜FMや鹿島、そして今季の中位チームが出場したって何の面白みもない!
今季川崎は飛躍的な活躍と強さをJ1で示した。審判劇場の試合がなければ、現在浦和・G大阪とも争っていただろう。ゴール得点数もJ1でトップ(81得点)、2桁得点も4選手もいるし、一部メディアも川崎の強さを認めてくれた。
このクラブがACL出場したら、さぞ面白みがあるだろう!
21日の理事会で決まったばかりなだけに、川淵には口にチャックをしてもらいたかったものだ・・・。