« Home | FC東京の挑発ポスター » | 第29節 対京都パープルサンガ » | 「退場男」返上で逆転V » | ACL出場権が狙い!? » | 昭和記念公園とジュニーニョに会ったよ » | 第28節 対浦和レッズ » | 赤ちゃんの誕生 » | 結婚記念日 » | ドリーム・クラッシャー・ガナハ » | ビデオiPodにウイルス混入 »

Internet Explorer 7 日本語版提供開始


IE7のべータ版(Windows XP Service Pack 2用Beta 2 Preview)があったが英語版(日本語解説あり)だったの正式版がリリースされるまで個人としてはインストールを見送ってた。また、IE6よりも動作が遅く、使っていると時々エラー終了するなど、まだまだ不安定な印象があるらしく、あくまでインターフェースの評価したいユーザ向けだろうか?

それに、IE7 Beta2は、既存のIE6を上書きするため、IE7 Beta2をインストールすると、以前のIE6は使用できなくなってしまうらしいので・・・。(※戻すこともできるようだが、コンパネの[プログラムの追加と削除]から何だかんだやって・・・と面倒。)

IE7は、機能面での主な変更点が2つ、タブやRSSなど使い勝手を向上させるための機能追加とより強固なセキュリティ(フィッシング詐欺対策機能etc.)と謳われている。
仕事では、FireFoxやOperaなど併せて使っているが、ようやくIEでも初期状態からのタブの搭載となる。
IE7
まぁ、いろいろと使ってみよ。
わお!SSL対応サイトの鍵アイコンがアドレスバーの横に表示されていて目立つ。これで安心してECサイトでお買い物じゃんじゃん?できますね。


About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps