« Home | 08年ACL出場権 » | 第31節 対浦和レッズ » | 第87回 天皇杯4回戦 対セレッソ大阪 » | ガンバ大阪 安田のインタビュー » | ナビスコ準優勝 » | ナビスコ杯決勝前夜 » | 第30節 対FC東京 » | 赤い悪魔の浦和レッズが白装束?! » | 浦和レッズACL決勝で川崎に朗報・・・?! » | 今年もダウンを買ってしまった »

浦和ACLからG大阪・ヴァンフォーレ甲府まで

以前に「レッズ王者になれ!」とか書いたけど、昨日テレビで見終わって「ふ~ん」って感じで、嬉しくも悔しくも羨ましくもない。
まぁあまり書くと負け惜しみに聞こえてしまいそうだが、改めて考えると浦和は川崎からの中東情報のおかげ(感謝しろ!)と組み合わせに恵まれてたね。

さぁCWCに出場するわけだが、ACミラン・インザーギに限っては、『何浦和って?知らん!眼中にないよ。』状態ですね・・・(笑)

来年のACLは、(今のところ天皇準優勝の)棚ボタでG大阪がでるが、ナビ優勝もあって、2月のパンパシと来夏の南米王者との試合も控えている。10年W杯の予選もあるだけに遠藤とか代表選手を多く抱え手薄の状態に陥りかねない。素直にACL出場を喜んでいいものかどうか?
ナビスコ予選は免除されるものの、これだけ過密スケジュールだけにリーグ戦でどうなる事やら。来年は浦和より、(今のところ)棚ボタのG大阪の方が大変やね。

さて、浦和も。長谷部闘莉王小野が移籍、ワシが退団とか(中村北斗獲得とか)
いろいろ噂があがっているが、どうなんでしょうね?来年は、リーグ戦とナビスコ杯に集中できると思うが主力選手らが移籍してしまって、今回の前年王者 全北現代みたいに1回戦敗退なんて事にならんように。いやなってしまえ・・・。

さて、次はリーグ戦崖っぷちにいるヴァン甲府。小生は甲府のサポータではないが、甲府はJ1の中でも好きなクラブである。何せ、甲府がJ1昇格した際に、昇格記念DVDを購入した。
あまり甲府(のサポータ)は他クラブやそのサポータに対して悪口をあまり言わない(と思う?)し、シゲや大木監督がいるので何か親近感がわく。
もし降格してしまったら、ヴァン君とふろん太のコラボが来年見れなくなると思うとちょっと悲しいぞ。これあれこんなんまで。

あと、割と近いアウェイでもあるし、ほうとううどんが美味い(笑)!残留の可能性がある限り頑張ってほしい。

ラベル: , ,

About me

  • I'm sh0519
  • From Kawasaki, Kanagawa, Japan

Links

  • 川崎フロンターレ公式サイト
  • 川崎市
  • なかはら区ブログ[ジモトモ!中原区]
  • 川崎なび!
  • 相馬直樹オフィシャルサイト
  • アダムエロペ
  • cocoaギガストレージ
  • BLOGサッカーブログ
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sh0519w2264. Make your own badge here.
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from blackteaj. Make your own badge here.





Ad Sense


Tags

ClustrMaps